PCR検査行ってきました!





新橋駅前に12月4日オープンしたPCR検査センターへ行って来ました!



結果からご報告しますと

「陰性」でした!


5分単位のオンライン予約。

しかし予約時間20分前でも既に長蛇の列。

1時間待ちで無事検査を受けることができました。

唾液採取で翌日結果がメールで通知されます。

1回2900円税抜。所要時間5分。

メールは日付変更する直前に来たので(笑)私の場合、検査完了から34時間後の通知でした。


何はともあれ、この結果がどこまでの安心材料なのか、証明なのか。


人それぞれの解釈になります。


私の今回の受診動機は、

水曜に浜松市役所で行われるやらまいか大使委嘱式に赴いて良いのかどうか、

に対するひとつの判断基準にしようと思ったからです。



引き続きしっかり対策と用心をしながら、

その中で自分のお役目を最大限果たしたいと思います。


寒さ厳しいですので、身体しっかり温めて、沢山食べて、沢山笑って、ご自愛くださいね。



Love, ERIKO


?Gg[???ubN}[N??