津田塾大学同窓会 京都滋賀支部 総会




2019年5月18日(土)

津田塾大学同窓会 京都滋賀支部 総会@ロシアンレストラン「キエフ」。





懇親会は「ERIKOミニコンサート」。




母校の大先輩の前で、歌とトークの1時間。


この上なき光栄なひとときでございました。








皆様に親しんでいただけるようなオリジナル曲とカバー曲を選曲しました。








私自身のことや、私の活動や楽曲のテーマについて、お話させていただきました。 



あっという間の1時間でした。













そして、この日のために作ったといっても過言ではない、



津田塾大学創立者 津田梅子先生を讃えた



出来立てホヤホヤのオリジナル曲 「Voyage to the Ocean~梅子の誓い」 も初披露!!!










大先輩の皆様に喜んでいただいた様子で、



あとから嬉しいご感想も頂戴いたしまして、



この日に披露させていただいて本当に良かった! と感謝と喜びで満ち溢れました。









梅子先生への想いで会場がひとつになれた気がしました。



恩師の存在はやはり偉大であります。








写真左に映ってらっしゃる女性が、この日、ERIKOをステージに呼んでくださった京都滋賀支部幹事のS様。



数年前、ご友人から私のCDを勧められ、聴いてくださったことがきっかけでファンになってくださり、



以来、東京のライブにもお越しいただくなど、l心強い応援をしていただいております。



さらには高校も同窓であることから、その輪が広がり、



日頃から大変お世話になっております。








そのS様の熱心な応援と大きな愛のおかげで、



今回の同窓会にこれだけの人数の皆様にお集りいただくことができました!



本当に本当に、ありがとうございました!!



そして、



今回会場となった京都祇園にある老舗ロシアンレストラン「キエフ」さん。



感動的に美味しかったです!

























キエフさんは加藤登紀子さんのお兄様のお店でして、


その娘の美知世さんは津田塾同窓生でいらっしゃいます。



登紀子さんのライブもこちらでよく開催されてらっしゃいます。



新宿にある老舗ロシアンレストラン「スンガリー」はこちらの姉妹店。







最後に、



幹事の皆様には準備段階から当日まで大変お世話になり心の底から感謝でございます!!



本当にありがとうございました!!









この有難き機会で得た貴重なご縁をしっかりと胸に刻み、これからも歌手活動に励んで参ります。




心からの敬意と感謝と愛をこめて・・・。




またお会いできる日を楽しみにしております!!






ERIKO




?Gg[???ubN}[N??